毎年、今年は何年?何回目の記念日?って思うのは、
入籍が2008年という、中途半端な年やったからかな(苦笑)


前置きはさておき。
旦那と協議のうえ、記念日デート今日行くことにした。
ホンマは7月31日が入籍記念日やけどね~



キャンペーン中で、いつもより安く借りられるらしいんで、
電気自動車を借りて遊びに行ってきた。

とびきり好き!ってわけでもないけど、
それなりに車が好きな夫婦なんで、
電気自動車にも興味があったのよね~
以前に大阪モーターショーで試乗したことがあるんで、
今回乗るのは2回目やけど、公道を走るのは初めて。
探しまくったけど、試乗した時の記事が見つからん…



デカいコンセントみたいなんが刺さってた。
当たり前やと思うけど、この形状は全車種共通よね?



高速を走ってたら旦那が「何か開いた」って言うんよ。
何かと思ったら、充電するところの蓋が開いてるやん!
どうやら閉め方が甘かったみたいで、風で開いた模様(笑)


吹田SAに寄って飲み物を買う予定やったんやけど、
駐車場がいっぱいで停めれんくて、しゃーなしにSAを出て、
豊中で高速を降りたんで、コンビニに寄って蓋を閉めた。
そこまで開けっ放しで走ってたのよ(笑)


普段借りてる車と違うから、ナビの使い方がよく分からんくて、
高速を降りたまま、一般道で目的地に向かった。
後で気付いたんやけど、ナビは一般道優先になってた…



時々、バックミラーの一部がオレンジに光るから、
何かと思ったら、接近を知らせるランプやったんやね。



旦那も物珍しさから、あちこちイジり倒してたなぁ(笑)



 関連記事(2020年8月5日)