今日はJリーグチャンピオンシップ決勝の第2戦。
自宅で観戦もいいけど、せっかくなら…ってことで、
いつもと違う環境で観戦に臨んだ。



地下鉄千日前線桜川駅、阪神なんば線桜川駅からすぐの所にあるMareCalmoというお店。
イタリア語で『 穏やかな海 』という意味らしいです。

キックオフは19時半頃やのに、着いたのが18時前。
いや、17時過ぎには着いてたんやけど、さすがに早すぎた(苦笑)
近所のコンビニでおでんを食べてから行ったんやけど、まだ早い。
寒いでしょうから…と、10分前ぐらいに入らせてくれはった(ノ∀`)
勝手が分からんと早めに行く癖がついてるうちら夫婦(苦笑)



お店の看板犬なのかな?
えらい勢いで唸られて咆えられて威嚇されたけど、
歓迎の証として受け取っておく(笑)



ここは浦和レッズをこよなく愛する人たちが集まるお店。
伝票が無い代わりに、番号で管理されてるっぽい。



お店のロゴが入った灰皿とグラス。
ぶっちゃけ、超庶民なうちらには不釣合いのお店(ノ∀`)



たまたま、お店の開店記念日やったらしく、
お祝いのお花が続々と届いてた。



単品で1000円を超えるバーガーは初めて!
旦那と半分こしたけど、それでもボリューミー。
お肉がジューシーで柔らかくて超美味い!!
こんなに美味しいバーガーを食べたのも初めてやわ~



バーガーと言えばポテト。



丹波地鶏の蒸し鶏(ネギソース)。
地鶏って硬い(身が絞まってる)イメージがあるんやけど、
これは柔らかくて美味しかった~♪



うちら夫婦を含めて10数人での観戦。
結果は書きたくないので割愛します(苦笑)