たまたま近くを通ったからエキスポシティに行って来た。
いつでも行けると思うとあえて行く機会を設けんし、
予定を立てて行くほどのトコでもないかな、と。

3月10日までの平日は駐車料金が無料になるらしいんやけど、
今日はサッカーの試合開催日やったんで無料にはならず(´ω`)


下手したら6000円も駐車料金を取られてしまうんやね。
駐車場の入り口には警備の人が立ってて、こんなチラシを配ってはったけど、
イマイチ理解しきれんウチら夫婦。←バカ?
要は観戦に来た人と買い物客を分けようってことやろうけど。


お目当てのこのお店を通り過ぎて、まずは一服すべく喫煙所へ。
その後でじっくり見て回ろう。一服大事。


喫煙場所から建設中の観覧車がよく見える。
春には完成するらしいけど、どうなのよ?
まだまだな気がするんやけど( ̄- ̄;)


どーでもいいけど、ついでに撮っといた(苦笑)


さて、お目当てのアレを見に行こう♪




色々撮ってみたけど、格好良さが伝わらん気がする…

※画像をクリックすると元の大きさで見れます。
※携帯で見る場合はどうなるか知りません(苦笑)



旦那が撮った写真の方が格好良さが伝わってる気がする!
縦長で撮った方が格好良く撮れるんかな~?
それとも、ただ単にウチの腕が良くないだけ?(-"-;)


何か悔しいけど、とりあえず載せとく(苦笑)


店内には最近のっぽいガンダムがあって、とりあえず撮った。
写真の右奥がカフェで、カフェの店員さんは連邦軍のグレーの制服を着てはった。
(ちなみにグッズの方の店員さんは全員Tシャツやった)
どうせなら青いのやピンクの制服も着てて欲しかったなぁ(笑)

ひとしきりグッズ(主にガンプラ)を見て回り、何か買おうと思いつつ、
手に取ってはやめるを繰り返し、何も買わずに出て来た。
また今度、プラモを組み立てる環境を整えてからにしよう、とか何とかで(苦笑)


後は建設中の観覧車が近くで見れるスポットがあったんで行って見た。



もう暗かったから分かりにくいけど(ノ∀`)
今度は明るい時間帯に行ってみよー!

※画像をクリックすると元の大きさで見れます。
※携帯で見る場合はどうなるか知りません(苦笑)



お目当てはガンダムスクエアだけやったんで、見たから帰ろう~
と思って駐車券を事前精算機に入れようと思ったら駐車券が無い。
ポケットの中身を全部出しても無い。どこにも無い。旦那も持って無い。

しょうがなしにインフォメーションで無くしたと申し出たけど、
入った時間を証明するものが無いから、何か買い物をして来い、と。
そらそうよね~自己申告だけでは信用して貰えんわな。
特に今日はサッカーの試合もあることやし。

しゃーないんで、食品スーパーでちょこっとしたモノを買って、
そのレシートを見せて 渋 々 駐車券を再発行して貰った。
今度からは旦那に預けるようにするわ(´・ω・`)