ロケハン帰りに気になった看板や注意書き等を見つけては撮りまくり。
いや~、ホンマに、あちこち看板や注意書きだらけ。
そんだけマナーの悪い人が多いってことやねぇ。嘆かわしい。
 
 
※画像をクリックすると元の大きさで見れます。

これは万博公園スポーツ広場内の野球場。
喫煙所の案内が分かりやすいんやけど…


『 フェンス内は禁煙です。 』
でも灰皿はフェンス内やないの?誰かが灰皿を移動させた?
スポーツマンシップもマナーも無いんやねぇ…


他人様の物を盗る人が居るんやね。
盗られる方も悪いって聞いたりするけど、盗る方が悪いに決まってる。
でも、自衛はせなアカンよね、ってことよね。


所構わずやるな、ってことやね。
散歩してる人も多いし。


よっぽどか、近隣でアップする人が多いんやろね。


何気に4種類の注意を促してる、せせこましい注意書き。


時々車も通ってたけど、


明らかに20km以上出してたような…


残念ながら、ハトもネコも見かけませんでした。(そういう問題ではない)


大阪は歩行者優先って思ってない人が多いと思う。
車に乗ってるのがそんなに偉いんか?って思う。


あっ!ウチも無許可の自転車やわ!Σ(゜д゜;)
内容は家に帰ってから編集時に気付いた(;´д`)


動かしても元に戻さん人が居るんやね。


あら?ここはアップOKなんやね?(ただしセンターラインの半分以内)


こんな具合に一定の間隔で柵が置かれてるんで、
車は緩やかなジグザグ走行を余儀なくされる。


色んなことが細々と書かれてる。


説明の箇所だけ切り取ってみた。


もう、何だか、カオス。


ガンバ大阪のクラブハウス。
帰って来て調べものしてる時に分かった。


看板以外にクラブハウスって分かる表示が無かったんで、
現地に居る時にはクラブハウスって認識が無かった。


ここから先は車やバイクの通行は禁止っぽい。
まー、チャリはOKかな?


『 坂を下ると柵があります。 』って貼られてる方向に問題あり。
坂を上ると見える場所に貼られてて、下る方向からは見えんかった。


確かに、坂を下ると柵がありますなー。(昨日はここを通らんかった)
この先、車止めがあって、えらい難儀してチャリを通した(;´д`)


柵と車止めの先はトンネルで、抜けてから壁画に気付いた。
最初は落書きかと思ったけど、どうも違うっぽい。
特に興味も無かったんで、撮るだけ撮って帰って来た。