まずは試合開始前に。からドウゾ☆



15時に入場して、試合開始が17時って聞いてたんやけど(旦那に)、
思いの外、あっという間に時間が過ぎた感じ。


試合前の記念撮影はサッカーもフットサルも同じやね。

子供の顔はボカしてますが、それでも載せるなと言われれば削除しますのでご一報を。
逆にこの写真を欲しいと言う方もご一報を。
どちらも非公開でコメントをお願い致します。



神戸側の集合写真は撮り損ねた(ノ∀`)


選手入場の動画を撮ってみました。
よければドウゾ~♪



2013/11/30 シュライカー大阪vsデウソン神戸 選手入場


いよいよキックオフです!


さてここで、ダンスはお腹いっぱい。で書いた疑問を書きます。
フットサルのキーパーはグローブをしないのか?
練習の時だけかと思ってたら、そうやないのね。
各指にテーピングはしてるけど、素手でボールを止めるみたいね。
近距離で止めるから痛そうやけど…


旦那にアレは何かと聞いたら、ファールの数を表してるとか。
で、6回目のファール以降は壁無しでFKなんやってねー。


ファール5回目で赤い透明の筒を被せてた。
次はヤバいぞ~って感じ?(笑)


暑くもなく寒くもなく、体育館の気温は丁度良かった。
てか、寒さ対策でムートンブーツを履いて行った所為で、足元ポカポカで睡魔が…
ごめん、後半終了間際に落ちたわ(ノ∀`)


まとめ。
しっかりルールを頭に入れてなくても、初のフットサル観戦は楽しかった!(゜∀゜)
動きもスピーディーやし、選手交代も随時行われるのも面白い。
サッカースタジアムほど広くないから選手の表情もよく分かるし声も聞こえる。
(応援の音と声で何を言うてるかは分からんけど)
後半終了間際のパワープレイ(キーパーも攻撃参加)も、フットサルならではかな?

意外と子供が多いなーと感じたのも、何となく分かる気がする。
サッカーと違って時間が短いのも、子供にはハードルが低いのかもね。
それでも、観客席を走り回ってる子もおったけど(苦笑)

機会があれば、また観に行きたいデス!
そして今回も、連れて行ってくれた旦那様に感謝デス!!
ありがとね~♪(人´∀`)