街はクリスマスムードで人々は浮かれてるけど、
ウチは1年で1番忙しい時期なんで気が抜けん。
忙しくても息抜きは必要よね!(゜∀゜)
ってことで、旦那とクリスマス気分を味わいに、
スカイビルがある新梅田シティに遊びに行って来た♪

新梅田シティのビルにドイツの領事館が入ってる関係で、
ここではドイツのクリスマスマーケット(もどき)を楽しめる。

お菓子の家っぽい作りで夢があっていいよね~

お菓子の家の中でお菓子(ジンジャークッキー?)作りに励む職人さん。

それにしても、人が多過ぎてイヤ~!
イベントやし、時期的にしゃーないか(;´д`)

実際に乗れる汽車も走ってた。
乗ってみたかったけど、子供向けでしょうな(笑)

残念ながら今回はニコラウスには会えませんでした(´・ω・`)

着いた時はまだ薄明るかったけど、徐々に暗くなってきたんで、
旦那で夜景+人物の試し撮り。うん、いいかも( *´艸`)

以前もあったと思うけど、目に留まらんかっただけかな~
不揃いなミニ揚げドーナツのようなもの。
ちっさい袋で600円って…無いわ(苦笑)
なので、チョコが入ったパイのようなもの(400円)を食べた。

人が入らんように撮るのが大変やったなぁ(;´д`)

前回(一昨年)に気になってたコレを今年は食う!!(笑)

出来立て(っぽい)ハムをはさんだサンドイッチ♪

そして今回もビールとソーセージははずせない!(笑)

敷地内に撮影ポイントがあるとかで、探し回ってようやく発見。

絶好の撮影ポイントやのに、人がまばらでラッキー☆

スタッフっぽい人が居たはって、写真を撮ってくれはった。(カメラはもちろん自前)
でも無人でも2人で撮れるように、カメラを設置する台が置いてあった。

人が多過ぎて疲れたけど楽しかった~♪
来年もまた来たいなぁ(*´∀`)