今年の夏は観戦三昧やったな~


レディース戦(6月3日)から始まって、
土砂降りのガンバ大阪戦(6月16日)、
清武ラストマッチのセレッソ大阪戦(6月30日)、
市民招待試合のガンバ大阪vs大宮戦(8月4日)、
残念な人が多かったヴィッセル神戸戦(8月11日)。
5試合も夏場に観戦したんやなぁ。



夏の観戦は神戸で終わった筈やけど、
急遽、京都サンガ vs 松本山雅の試合を観に行くことにした。



やー、久しぶりの京都、西京極ですな~



やぁやぁ、パーサくん、お久しぶりです(笑)


キックオフは19時やけど、列に並ぼうと14時半には到着したけど、
バックスタンドの入り口付近には誰も居ない。(荷物も置いてない)
まー、そんなモンかなー?と思いながらも、荷物を置いて辺りを散策することに。



メインスタンドの後ろ側に当たる場所に、奇妙なオブジェがあった。



何ともシュールな…



公園内は早くもトンボが飛び回ってた。
まだまだ暑いけど、季節は着々と秋に向かってるよーです。


スタジアムの周りを1周して、戻ってきたところでエネルギー補給を( *´艸`)
ってことで、アルコールを口にするやいなや、
雲行きが怪しくなって来て、雷鳴が轟き始めた。



隣接してるわかさスタジアム(野球場)の下に避難して、酒盛り再開(笑)
そしたらスタッフの方に誘導されて、松本サポの方々が避難して来た。
先日、長居公園で落雷による死者が出たからね。
少しぐらい神経質な方がいいよね。



結局、雷鳴も雨も短時間でどっか行った。
もうちょっと降ってくれても良かったんやけどなぁ(苦笑)



広場(?)には、長野から来た出し物(?)が色々あって、
果物の試食をさせて貰ったり、スイカを無料で配ってた。

果物の試食の前にアンケートに答えて、抽選で当たったら、
フルーツセットを送って貰えるとか何とかで、
ウチはハズレを引いたけど、旦那がアタリを引いてた(笑)
9月の上旬に送られて来るらしいから、楽しみにしときます( *´艸`)
(当たってもハズレてもリンゴを1個ずつくれはった)

1個目のスイカを食べ終わって、他の屋台を物色してたら、
「どうぞ!どうぞ!」ってもう1個くれはった(笑)
いや、もう、貰ったし…とは言えん勢いで貰わずにはおれんくて、
既にお腹いっぱいやったんで、持って帰った(苦笑)
それにしても、キリッと冷えてるけど、しっかり甘くて、
水分も申し分なくて、久々に美味しいスイカやったわ~♪



入場後に座席を確保してから、イカ焼きを買いに外に出た。
イカ焼きとカレーのニオイはヤバイ…確実に釣られてるわ(笑)