初めて長居に行った時は、JR環状線で行ったと思う。
それ以降はJRで大阪まで出て、地下鉄御堂筋線で長居駅まで行ってた。

で、今回は鶴ヶ丘駅を利用してみよう!ってことで、
まず旦那が試しに行ってみることにしたんやけど、
大阪駅を出て一つ目の福島で人身事故の為、足止め…
結局、大阪にバックして、いつも通りに御堂筋線で行ったらしい。
(でも帰りは鶴ヶ丘から帰って来たらしい)

じゃあ、ウチが往復試してみようやないの。

勝手が分からん環状線と天王寺駅に軽くパニック状態(苦笑)
こんな時こそiPhoneの威力を発揮する時!と思ってたけど、
使う人がそれに追い付いて無いから宝の持ち腐れ状態(´ω`)

路線検索はして行ったし、見ながら移動してたんやけど、
何番線というのまでは記載されて無いんやもんな~
案内板の通りに行ったのに、行ってみたら分からんくて…

やっと見つけて電車に乗り込んだら快速は止まらんくて(写真左)、
慌てて各駅停車の電車(写真右)に乗り換えると言う…

電車にさえ乗ってしまえばこっちのもの(笑)
人影もまばらなで寂しげな鶴ヶ丘駅に到着。
このキヨタケ君は誰に差し替えられるんやろか?(笑)

この駅の方がセレッソのホームの雰囲気が全面的に出てると思う。
まー、寂しい駅やから、これぐらい派手な方がエェんかもね(苦笑)

キヨタケ君のラストマッチは、桜吹雪の如く、
華々しく散らせてやろうではありませんか!(`∀´)

なーんてことを思いながら駅から出たら、方角が分からん。
方向音痴では無い筈やけど、いかんせん初めての場所やし…

キンチョースタジアムと思われる照明が見えたんで、それを目指して歩いて行ったら着いた。
ン?何かやってるぞ?お祭りか?と思ったら、今日は試合(ナビスコ)があるんやね。

はい、ロケハン完了。
行く時に買って来たパンを食べながら小休憩
暑くも無く寒くも無く、風が爽やかで気持ち良かったわ~♪

平日やし、時間も時間なんで、閑散としてた。

閑散としてたけど、セレッソサポの気持ちは高揚してたに違いない?

何やら催しもやってたけど、ここも閑散としてたな~

後の予定もあることやし、サクッと帰りますかね~

丁度電車が来た後みたいで、ホームには誰もおらんかった
でも試合後はこのこじんまりとしたホームに、人が犇めき合うんやろね(笑)

茨木に戻って来て、全ての用事を終えた後に、春日神社で一服してから帰った。
やっぱ、ここは落ち着くわ~♪(*´∀`*)