生まれも育ちも茨木市で、茨木市以外で住んだことがないウチやけど、
意外と桜の季節に弁天さんに行ったことが無かったんで、
旦那を 無理矢理 連れ出して、春を謳歌してきました( *´艸`)

弁天さん壱・萬国戦争受難者慰霊塔。 ←今ここ
弁天さん弐・辯天宗飛龍山冥応寺。
弁天さん参・裏山のヘリポート。
弁天さん四・水子供養塔。

↓一応地図を貼り付けておきます。

[#PARTS|USER|55597#]
『 弁天さん 』 というのは愛称のようなもので、正式には辯天宗飛龍山冥応寺です。

※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。

『 人類の幸福は心の掃除から 』 by 笹川良一氏。
車では気付かんかも知れんけど、名神をくぐるとすぐ左に、この碑が見えます。


旦那は夜しか来たことが無いんで、今回はここから攻めます(笑)
意を決して、88段の階段を上りましょー!(階段は下りに数えた)


ハァハァ…やっと着いた…ハァハァ(;´д`)
この丸い建造物が、萬国戦争受難者慰霊塔です。


参考までに動画を貼り付けておきます↓



【笹川良一】万国戦争受難者慰霊塔


SFちっくな建造物に、子供の頃は恐怖すら覚えたもんです(苦笑)


鉄人28号の足元みたいやなぁ。
ちょっと(かなり?)違うか(苦笑)

笹川良一氏と元アメリカ合衆国大統領ジミーカーター氏の宣言。
全文は以下の通り。
地球誕生から今日まで戦争の犠牲者は数え切れない。この尊い受難者に対し我等は心から冥福を祈り、戦争の根絶と貧困、病苦、不平等を解消する使者として米国に世界的な平和研究所を創立し、この地球の自然を守り美しく住みよい永久に平和な世界をつくり、全人類に健康と長寿と幸福を贈るため二人は一心同体となり、生命の限り全力を尽すことを1985年5月4日この地において宣言する。 
  アメリカ合衆国大統領(1977~1981年) ジミーカーター ・ 笹川良一
コチラに書かれていたものをコピペさせて頂きました。


こっちは英文。


何故か右横には手水場がある。


約1万年も前のものを、どこから持って来たんやろね。


ほな、本堂の方に行きましょかね。
厚着して来た旦那は上着とフリースを脱いで「あづーあづー」とのたまってた。
そら、そんだけ着込んでたら暑いわ(-"-;)
この寒がりで暑がりさんは、ホンマに困った人です(笑)


弁天さん壱・萬国戦争受難者慰霊塔。 ←今ここ
弁天さん弐・辯天宗飛龍山冥応寺。
弁天さん参・裏山のヘリポート。
弁天さん四・水子供養塔。