明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

なお、今年も旦那が書くことは無いと思います(苦笑)



それは一枚の葉書から始まった。
去年の妹の誕生日に食べに行った、パンが食べ放題な某レストランから届いた葉書。
2000円でコースが食べられるのは嬉しいよね~♪
とゆーか、むしろパン目的で食べに行きたいよね~!とか何とか。



とゆーわけで、小雨の降る中、車を借りて行って来ました♪



ランチとディナーの間の時間帯に(笑)
お客さんはウチらを含めて3組ぐらいしかおらんかった。



メインを選べるんやけど、税込み2100円で食べられるのに、
わざわざプラス100円する料理は選ばんかった(苦笑)



パンが目的で行ってるようなモンやから、ライスを選ぶ筈が無い(笑)
飲み物は旦那はホットコーヒー、ウチはホットレモンティーにした。



チャチャッとテーブルセッティング完了。
たまにはナイフとフォークで食べるのもいいよねっ♪



前はこんなん無かったよなぁ。



何の説明も無かったけど、使い方は一目瞭然。



セッティング直後、最初のパンがやって来た♪



撮影してる間にスープが来た(゜ω゜;)
濃厚なコーンスープで美味しかった~♪
熱々で舌を火傷しそうになったけど(苦笑)



ちなみに最初のパンは、ミルクパンとセサミパン。



ウチは撮影してるから必然的に食べるのが遅くなるけど、
旦那は早々にスープとパンを平らげて、ボ~ッと次が来るのを待ってた(笑)



前菜は、根菜と鴨の取り合わせ、わさび風味のビネグレット。
(ビネグレット=フランス語で、ドレッシングの意)



次のパンは、トマトパンとクルミパン。



パスタはペンネのツナクリーム。
パンを浸して食べると最高に美味い!!



待ってました!レーズンパンとよもぎパン♪



メインは若鶏のグリル、北海道スープカレー仕立て。



旦那は、ポークカツレツ、ローズマリー風味のデミシチューソース。(撮影:旦那)
付け合せに茄子が乗ってて、ちょっとブルーな旦那(笑)
もちろん、ウチが食べましたけども( *´艸`)



最後の最後に一番食べたかったクロワッサンが来た♪
キャラメルクロワッサンは初めて食べたけど、丁度良い甘さで美味しかった(*´∀`)

撮ってないけど、他にもガーリックパン、バジルパン、シュガーパン、
旦那はそれに加えて、ベーコンのパンも食べてたなぁ。
(ちなみにウチは11個、旦那は12個食べた)
10個は食べるぞー!って思ってたから、目標は達成出来たわ( *´艸`)



デザートは濃厚なカラメルのプリン♪
お腹いっぱいで苦しいけど幸せ(笑)

欲を言えば、パンの表面がちょっと固かったのが難かな。
恐らく、冷めたパンを再度焼いて温めたんやろうね。
それでも 『 焼き立て 』 には違いないからね(苦笑)
お土産に貰ったパンも、再度焼いて 『 焼き立て 』 を食べようっと♪