ヤマザキナビスコカップ準々決勝は、生憎の天気の中で行われた。
勝てばベスト4、負ければ敗退が決まる、1回限りの一戦。
リーグ戦では負け込んでるだけに、過剰に期待せず、
それでもやっぱり勝って欲しくて見に行く(苦笑)



朝から空はどんよりしてて、午後から雨が降るという予想。
雨やと持ち物が困るよね~とりあえずポンチョは持って行ったけど。



いつ降ってもおかしくない空模様。
何時から列整理が始まるか分からんかったんで、とりあえず9時前には行った


時間は忘れたけど、昼を待たずして雨が降ってきたんで、
濡れないような場所に移動し、ひたすら列整理を待つ。



10時を過ぎても11時になっても始まらない列整理。
開場のスタッフの方々がやって来て、準備は進めてはるみたいやけど。



雨の中、ヘリコプターの編隊が飛んで行った。
どこに行くんやろ?誰を乗せてるんやろ?


結局、列整理が行われたのは12時頃。
さほど人数が増えることもなく、列整理もアッサリと終了し、
16時~17時に戻って来てくれれば大丈夫、とのこと。
大阪観光をするのもよし、大阪の味覚を味わうのもよし、
と言われましても地元ですので、普通にネカフェで過ごした(笑)
(遠征の人らに言わはったんやけどね)

16時にはネカフェを出る予定が、気付いたら16時半頃(;´д`)
いつもは時間が近付いてきたら知らせてくれる旦那やのに、
この日ばかりはこってり忘れてたようで、慌てて戻ることにした。

慌てたのは、長居から一駅のあびこまで行ってたから。
だって長居駅周辺にあったネカフェが閉店したんやもん(TдT)

戻ってしばらくしたら入場が始まった。
雨やからサッサと入ってしまいましょう、とか何とか。
で、雨の為、皆さん屋根がある場所に固まって陣取ってた。
ウチらも二転三転しながら、雨に当たりにくい席を確保した。



ゴール裏のかなり端の方の席に座った。
ちょっと遠いけど、ピッチ全体が見渡せていい感じ♪



カメラスタッフの方々も雨は嫌やろねー。



最初に出て来て練習を始めるGKのお二方。



いつも思うんやけど、何で最初に出てくるのはGKの人らなん?
旦那に聞いても 「さぁ…?」 って(苦笑)



土砂降りではないけど、傘が必要な程度に降ってた。



セレッソサポの方々は屋根のある席よりも、ゴールの真後ろに座ってはった。
(屋根の下に座ってる人も多かったけどね)



雨の中、GK以外の選手たちの練習も始まった。



うん、やっぱり動きが良く見えてエェわ~♪


ナビスコ杯 C大阪戦②に続きます。