関空に遊びに来るのは約一年ぶりですなー。
今度は明るい時間帯にじっくりと見学に行きたい…
という思いでか、旦那が関空のサイトで見つけた見学ツアー。
これは行かねば!ということで、春になったら行こうって言うてて、
春は引っ越しでバタバタしてたんで、6月5日決行になりました。


関空デート  ←今ここ    



旦那もウチも、初めて乗る南海電車。
もしかしたらウチは子供の時に乗ってるかも知れんけど、
全然記憶に無いから、初乗りってことにしとく(笑)



雨こそ降らんかったけど、視界は良好ではなく、ぼんやり見える程度やった。



関空に到着!



降りたホームにはラピートが停車してた。



今回はなるべく安く済ませようと南海を選んだんやけど、
ちょっとリッチに特急にも乗ってみたいねぇ(苦笑)



まずはシャトルバス乗り場を探しに行ってから一服することにした。



一服後、トイレに行ってる間に適当に撮っといてね、
と、旦那にカメラを託して、内部を撮っといて貰った(笑)





1~2枚しか撮ってないやろうな~と思ってたら、
意外と撮ってくれてた(笑)



それでは、シャトルバスに乗り込み、いざ、目的地の展望ホールへ!


見学ツアーは1便と2便を予約したんやけど、実はどっちも回るコースは同じで、
ガイドさんの説明内容が違うだけ、という説明を受けたんで、
迷わず2便をキャンセルして、浮いたお金でお土産付きにしてきた(笑)
なお、お土産は最後に紹介します( *´艸`)


ツアーの待ち合わせ場所に行くには、エントランスホールから4階に上がり、
連絡通路を使ってメインホールの展望フロアを通過し、
待ち合わせ場所(メインホール1階の出入口)に行くよう指示された。



展望フロアに出たら思わず興奮してしもて、
待ち合わせ場所に向かわなアカンのに、
そんなことも忘れて飛行機を見入ってしもたわ(苦笑)



お~!飛んで行ったぞ~!!



隣には海上保安庁の建物があった。



飛行機とヘリコプターが見れて嬉しいな~♪



でっかいサッカーボール?! ←気象レーダー。


関空デート②に続きます。