ほぼ時間通りに開場して、ぞろぞろとゴール裏に流れて行く新潟サポを横目に、
ウチらは指定されたSB席(バックスタンド)向かって歩いて行った。
アウェイ側から入ってくる招待市民は少なく、殆どがホーム側から入ってるっぽい。
(中で繋がってるから、どっちから入ってもエェんやけどね)


第12節 ガンバ大阪 vs アルビレックス新潟   ←今ここ 



人もまばらな新潟側のゴール裏。



入場前に新潟サポの人らに話を聞いたら、
ツアーバスで9時間かけて来はったとか。
遠いとこから来はって、お疲れ様です…



一方、ガンバ側のゴール裏。



いつも通り、じわじわとスローペースで埋まって行ってた。



最初は一番前の席を確保してたんやけど全体が観にくかったんで、
ちょっと上の方の方の、観やすい場所に移動した。



到着するまでは日焼け止めを塗るぐらいに照ってたけど、
じわじわと雲が広がって日差しも無くなり、丁度良い気候やった。



前座のチビッコたちの試合。



チビッコの試合も真剣に観戦する旦那(笑)



チビッコチアガールのショー(?)は遠すぎてよぅ分からんかった(苦笑)



茨木バトントワリングのパフォーマンスも遠すぎて何がなんだか…



二つ目の前座試合も、旦那は食い入るように観てたなぁ(笑)



前座試合が終わると、ピッチ内の放水が始まった。
今までこんなんしてたっけ?って旦那に聞いたら、
滑り?を良くする為にやってるとか何とか。
最近の流行みたいやけど、このご時勢に何を無駄なことを…と思う(苦笑)


動画でも放水の様子を撮ってみた↓





第12節 ガンバ大阪 vs アルビレックス新潟   ←今ここ