旦那がタイムズプラスに入会し、会員証(カード)が届いたんで、
さっそく車を借りてドライブを楽しんできた。



「ドライブドライブ~♪」
浮かれるウチをよそに、真剣に運転する旦那(笑)
でも心の中では浮かれてたに違いない( ̄ー ̄)

借りた車に乗って、向かう先は24時間営業のスーパー(笑)
牛乳と食パンを買い込み、次なる目的地へ。
夜のドライブと言えば、やっぱり夜景よね!
とゆーわけで、五月山に行くことにした。

カーナビ&ウチナビで、展望台目指してしゅっぱーつ!
したのはいいけど、いきなり反対方向に指示するカーナビ。
目的地周辺は有料道路で、それを避ける為やと思われたが、
カーナビを無視してウチナビで行った(笑)
途中、山道で心細くなったり酔いそうになったりしながらも、
何とか目的の夜景スポット、日の丸展望台まで行くことが出来た。

夜にしか行ったことがないから、周りが暗いから分かりにくいけど、
らせん状の日の丸展望台は、結構な高さがあると思う。


動画があったので張り付けておきます↓



五月山(大阪府池田市)日の丸展望台










夜景の撮影は難しいなぁ(´・ω・`)
柵に置いて動かんように撮ったつもりでも、こうやって見たらボケてるし…



夜景をバックに旦那を撮ってみた。



旦那は注意書きや説明書きを読むのが好きみたい?
こういうのを見つけたら、必ず読んでるもんね(笑)



夜に見る石碑は不気味です(苦笑)



前に来た時はこんなにキレイなトイレやなかった筈。




旦那とここに来るのは2回目やけど、いずれも寒い季節。
夜景は寒い季節の方がキレイに見えるしね。

寒さに震えながらも夜景を見て撮影して、一服して帰って来た。
帰りは難なく帰って来れたけど、R171で帰りたいのに、
カーナビでは中環で帰らせる指示が出るから、
ウチナビが発動して強引にR171で帰って来た(笑)

いやー、カーシェアリングって便利ねぇ。
乗りたい時に気軽に乗れるし、レンタカーを借りる時の手間も無い。
ただ、レンタカーに比べるとちょっと割高な気もするけど、
ホンの短時間だけ借りたい時には便利です♪
いずれマイカーが欲しいな~とは思うけど、カーシェアリングで充分かも(苦笑)