友人が遊びに来てレンタカーを借りたんで、ドライブ行かにゃ損!とばかりに、
深夜のハイウェイを飛ばし、関空まで行って来たで~!(ホンマに遠かった…)
当初は生駒に行くつもりやったけど、夜景ポイントへ行く道は時間制限があるんで、
車も持ってないのにETCカードを使いたいが為に、関空まで行くことにした(笑)



乗車中に夜景を撮るのは難しすぎる(苦笑)



走ってると不思議な光景と言うか、妙に綺麗な光景が見えたんで、
何とか撮ってみたけど、走行中は上手く撮れんね。
どうやら工業地帯みたいやけど、今まで見たことの無い景色に感動!!



せっかくなので、小休憩をかねてPAにも立ち寄ってみた。
さすがに時間的に誰も居なくて貸し切り状態(笑)



関空はもうすぐそこ!


海に浮かぶ明かりの方向に向かうのは、今までに無い気分ですごく不思議な感覚。
対向車も後続車も無く、世界でうちら二人だけになった気分。
↑何の映画の影響やねん。



無事に到着。(旦那様お疲れ様です)
せっかくなので車を停めてターミナルを見学してみることにした。



駐車場とターミナルを結ぶ渡り廊下っぽい橋。
モワッとした湿っぽい空気は、微かに潮の香りがした。



遠くの方に飛行機が見えたから、目一杯望遠にして撮ってみた。
携帯ではこれが限界です(ノ∀`)



ファクトリーちっくなターミナル内部。
広いしデカいし、気分はすっかりおのぼりさん♪




理由は分からんけど、チラホラと寝てる人を見かけた。
ホテル代の節約とか?



世間を騒がせたバカどもの所為で、
ルールが強化されていくんやろね。



ん?!プラッスチック???(笑)
プラスチックの間違いなのは明らかやけど、
こういう袋ってポリ袋(ポリエチレン)って言わん?




天井は飛行機?或いは雲をイメージしてるんかな?
調べてみたら案の定、飛行機の翼をイメージしてたっぽい。(詳しくはコチラ



もはや恒例(?)の押すだけで持ち帰らないスタンプ。(←迷惑)


何だかんだで、軽く小一時間はおったな~
空港を利用することなんてないから、見るもの全てが珍しくて(笑)



それじゃあ、帰りましょうかねー。
何かおもろい写真が撮れましたよー(笑)


関空までは高速で1時間チョイでした。
ま、深夜で空いてたからスムーズに行けたんやろうけどネ(苦笑)
ちなみに行きはナビに誘導されて阪神高速で、帰りは阪和道→近畿道で帰って来た。
帰りも湾岸線の不思議な光景を見たかったけど、安い方の近畿道を選んだんで、
とってもツマラン景色を見ながら帰って来ましたとさ(苦笑)