大阪モーターショーに行った後、折角大阪に出たんやし、
今の時期しか見れんアレを求めて、携帯で検索したところ、
新梅田シティに世界最大クラスの巨大なアレがあることが分かった。
でも、新梅田シティってどこよ?(笑)
これまた検索したら、スカイビルの周辺のことらしい。
そういう言い方があったとは、知らなんだわー。

新梅田シティは、大阪市北区大淀中にある梅田スカイビル、ウェスティンホテル大阪を中心とする複合施設。JR大阪駅の北西に位置する。旧ダイハツディーゼル本社・大阪工場跡地、旧東芝関西支社跡地とその周辺地域の再開発の一環として1990年2月に着工。1993年春に完成した。(Wikiより抜粋)

モーターショーで歩き回って疲れてたけど、久々のお出掛けデートやし、
もうちょっと足を伸ばすぐらい、どってことないよね?
とゆーか、いつもしんどい~疲れた~って言うのはウチの方やけど(苦笑)

ぼちぼちとヨドバシカメラの横を通り、地下道をくぐれば新梅田シティに到着。
あの地下道が思いの他長くて、歩くのがカッタルイんよねぇ(苦笑)
地下道を抜けて地上に出たら、目の前にビックリするものがあった。

ドドーンと、メリーゴーランド!(゜◇゜)


チラッと乗りたいな~と思ったけど、まずは目的のツリーを探して奥へ。


あった!巨大ツリー!!


ん?ツリーの下に何かおるで?


何かと思ったら、ツリーの下でサンタさんがハープを演奏してた♪(撮影:旦那)


場所はスカイビルの間の中庭。
思ったほど威圧感は無かったし、シンプルなツリーやったな~


18f5c2e3.jpg
露天もいっぱい出てて、惹かれるものがいっぱい売られてた(笑)


a998a384.jpg
手作りクッキーの(デコレートの)実演販売もあった。


93fc059d.jpg
スカイビルにドイツ総領事館が入居しているらしいんで、ドイツ風のクリスマスやった。
ドイツと言えば、ビールとソーセージよねー!
ってことで、食べたかったけど、お値段が…ね?(苦笑)


うおおおお!ここにもサンタさんがおるやないの!(撮影:旦那)
でもその直前にウチの携帯の電池が切れて、スカイビル内でコンセントを探し、
公衆電話のコンセントで充電して回復待ち…。


手持ちのカメラのシャッターを押してくれるサービスをしてたんで、
ウチの携帯でお願いしたら、3枚も撮り直された(苦笑)
手軽に撮れる携帯カメラやけど、中々扱いが難しいのよ(ノ∀`)


4dbc5ac3.jpg
どーーーーーしても何か食べたかったんで、旦那に懇願して買って貰ったパンのようなもの。
見た目は甘そうやけど、あんまり味が無かった(´ω`)


ホンマはルミナリエを見に行きたかったけど、時期的に忙しくて行く暇無いし、
ついで に見に行けて良かったと思う(苦笑)
下調べも予備知識も無しに行ったから、期待値が低かっただけに、
行って良かった~と思えた、スカイビルのクリスマスイベントでした♡

【参考リンク】
新梅田シティ
世界最大級のクリスマスツリー