かねてより計画していた通り、久しぶりに神戸に行って来た。
せっかく神戸まで行くんやし、ただランチするだけってのも味気無いんで、
友達のブログからヒントを得て、結婚記念日を楽しんで来ました~♪



結婚1周年記念日  ←今ここ   




まずは目的地、ハーバーランドにあるモザイクに到着。



テラスで一服してたら乗船を呼びかけるアナウンスが聞こえた。
何事かと思って見に行ったら、神戸の港を遊覧する船の案内やった。


『 行こう!神戸キャンペーン 』(開催期間:2009年7月17日~8月16日)というのを開催してて、
それを友達のブログで見かけた、っちゅーわけですワ。
これ以外にもいくつか遊覧船があったんやけど、
どこも乗船料が何割引かになってた。(3割引ぐらい?)

まだ二人で船に乗ったことが無いので、乗ってみようかと言う話にもなったけど、
まずは今回の目的を果たしてから検討、もしくは次回以降にすることになった。



夏休みとは言え、平日の日中のモザイクは空いててイイね~



暑いからか、人通りがほとんどない。



目的のお店に到着~♪



肉好きにはタマランお店です。

通りが空いてたからお店も空いてるやろうと思いきや、
入ると待ってる人が居たはってビックリ。
やっぱりここは人気があるんや~と再認識した。
でも数分も待たずに通して貰ったョ。



バイキング形式のサラダバーやら中華料理(なぜ中華?)があって、
お肉は店頭の写真のような、串に刺して運んで来たものを、
その場で切ってお皿に置いてくれはる。(それがシュラスコ)
常時窯で温めてるのか、いつ持って来て貰っても熱々のお肉。

前回は何も知らずに入ったモンやから、中華料理で結構お腹が膨れたんよねー。
で、今回はサラダだけにして、検索で引っかかったブログを参考に、
ビネガーソースを小皿に入れて来て、それでお肉を食べた。
脂っこいお肉にビネガーが合うのなんの!
香草(パクチー)は苦手やけど、お肉と一緒に食べたら美味しいし、
玉ねぎもあんまり好きやないけど、お肉と一緒に…略。
「うンまー!」「最高!!」「色んな意味でヤバい!」
を連呼しながら、お腹いっぱい食べた。ああ、幸せ…。
デザートの紅茶のゼリー(実は寒天)もアッサリしてて美味かったなぁ。



胃もたれが激しいけど、また食べに来ようね♪



結婚1周年記念日  ←今ここ