2~3日前に急遽行くことになったトミカ博
え?何故トミカって?それは旦那がトミカ好きだから。
開催を知った時から、それはもう、目をキラキラさせてたもん(笑)


ちなみにウチの妹もトミカ大好きで、トミカコーナーに行くとヤバいです。
時間を忘れて、子供と同じように、或いはそれ以上に見入ってます。
二人ともマニアックで(特に妹)、しかも大人だけに性質が悪い(苦笑)



妹も誘ってみたけど休みが合わずに断念。
ウチらは4月25日、28日、5月5日が二人揃って休みやから、
混雑を避けて28日に行こうと思ったら28日はお休みやった(´ω`)
5日は最低の混雑ぶりが予想されたので、今日行って来た次第であります。



場所は南港、ATCであります。
JRで大阪まで出て、地下鉄御堂筋線に乗り換え、本町で中央線に乗り換え、
コスモスクエア駅でニュートラムに乗り換え、トレードセンター前にて下車。
(ちなみに帰りは、本町から四つ橋線に乗って大阪出て帰って来た)
生憎の天気やったけど、傘が必要やったのは家から駅までの移動中だけ。
駅に行くまで使ってた傘は、チャリに差したまま駐輪場に預けた。
念の為に折りたたみ傘を持って行ったけど使うことは無かった。


ある程度予想はしてたけど、明らかに対象年齢が低いイベントなだけに、
どれだけストレスを溜めて帰って来ることになるか、未知数なわけで。
中にはいかにもマニアっぽい人も居たはったけど、
明らかにウチらは異色な存在やったわ(苦笑)



中はこんな感じで、テーマごとにトミカが展示されてます。




こういうのを熱心に撮影してるのはウチらぐらい。
回りでは子供メインでの撮影がほとんどやったわ。



鈴鹿サーキットと同じコースの、びゅんびゅんサーキット。
子供は動いてるものに目が行ってるけど、ウチらはコースに釘付け(笑)






中には実物大の車もあり、その前に子供を立たせての撮影がすごくて、
車だけを撮るのがかなり厳しい状況やった。
親御さんらは家族サービスの一環で、子供を楽しませ、
子供を撮るのが目的で、明らかにウチらと目的が違うしね。



1時間半ぐらいで展示物と販売コーナー見終わってしもた。
アトラクションも興味はあったけど、チビッコに混じって並ぶのもねぇ。
大人としてどうかなぁ、と思ったんで、退場してご飯を食べて帰った。
その辺りのことはこっちに書いたのでヨロシク♪