3ヶ月ぶり?ぐらいに、旦那を散髪に行かせた。
休みの都合とか、その日の天候とか、大人の事情で、
延び伸び(行く日と髪が)になってたからスッキリですわ♪

散髪の後は、旦那の実家に送るフォトブックを作りに行ってた。
とは言え、豪華なものではなく、CMしてるフ○カラーのアレ。
ある程度当たりは付けてたけど、いざ作るとなると迷うねー。
長期保存を考えたらハードカバーがエェやろうけど、
お金を掛けすぎないのがウチらのルール!ってことで、
考えてた内容のまんまで注文してきた。

せっかくのお出掛けやから、外でご飯を食べようと思って、
マイカル内をウロウロしたけど、春休みの所為でガキんちょが多く、
あまりの騒がしさにフードコートで安上がりコースを断念(´ω`)
たまにはレストラン街に行ってみよー!と思ったけど、
それやったら松屋の方が安上がりやから引き上げることにした。

ああ、そうや、久しぶりにチャリ(のタイヤ)に空気入れとこう!
ってことで、無料空気入れが設置されてるから、
双方のチャリのタイヤに空気注入…これが最悪の事態を招くとは!!

メシメシ~♪とルンルン気分でチャリに乗ってたら、
前のタイヤ辺りから、シュゥゥゥゥゥゥって音がしてきた。
何か挟まってるか泥除けが当たってるんかな?と思った瞬間、
パンッ!!と大きな音がして、前のタイヤがバーストした!(゜◇゜)
しゃーないから、押し歩いてチャリ屋に直行したがな。
チャリ屋のにーちゃん曰く、前のタイヤが磨り減り過ぎて穴が開いてて、
乗った重みでそこから中のチューブがはみ出てパンクしたと推測。
タイヤを替えんと、また同じことが起こるやろうから、
予定外の出費は痛かったけど、タイヤとチューブを交換してもろた。



古びたチャリに不相応な新品のタイヤ(笑)


タイヤを交換して貰って、ようやくご飯を食べるべく、松屋に行った。
いつも食券の自販機の前で悩むのは旦那の方(笑)
ウチはサクッとカルビ定食に決めたけど、旦那が中々決まらず、
後ろに人が並んではったから、一旦譲るぐらいに決まらん(苦笑)
こういうのって、女性の方が決めかねるみたいやけど、
ウチらは逆で、旦那がいつも長時間かけて決めはる(笑)



いつも後で思うんやけど、松屋ではカルビ定食しか食べてないかも(苦笑)


お腹も膨れて、家に帰ると心地良い睡魔が襲って来て、
ウチは1サイクル(1時間半)寝て、交代で今、旦那が寝てます(笑)

なお、フォトブックは当日仕上げが可能やけど、急いでますか?と言われて、
混んでて忙しいんやな、と瞬時に悟り、翌日に貰いに行くことにした。
22時までやってるらしいから、仕事が終わってから行ったら丁度いいし。
無いとは思うけど、急がせて出来上がりが粗雑やったら嫌やしね(苦笑)