昨夜は寒かったから、晩ご飯は鍋をすることにした。
水炊きは既に何回もやってるという理由で、協議の結果キムチ鍋に決定。
鍋の時はご飯は食べへんから、うどんを入れるのは当たり前。
でも昨日はキムチ鍋やから、中華ソバを入れようってことになった。

定刻通りに旦那からの「帰るメール」が届いた。
それから鍋の準備をしても充分間に合う予定やったんやけど、
中華ソバを買い忘れたのに気付いた。
旦那に帰りに買って来てってメールしたけど、
生憎、小遣いを使いきったらしく、お金が無かった。
ちなみにうちは毎日小銭で小遣いあげてる。
だって、あったらあるだけ使いきってしまうって本人も言うてたし、
毎日貰うのも小学生気分を味わえていいかも。(ちょっと情けない?)

で、お金が無いんやったらしゃーないんで、自分で買いに行くことにした。
予定通りに準備をしたいから、室内着のまま上着を羽織り、
財布と携帯を持って家を出た直後、家の鍵を持ってないことに気付いた。
うちんちの玄関のドアは、中から施錠してからドアを閉めるというもの。
鍵が無くても鍵は掛けられるけど、鍵が無いと当然、入ることが出来ん。

どうしよか…。

とりあえず旦那に鍵を持って出るのを忘れた旨、メールしといたけど、
旦那が帰って来てから残りの準備をせなアカン。
帰って来て着替えたらすぐ食べれるようにしときたかったやけど後の祭り。
近所のコンビニにソバを買いに行って、旦那が帰って来るのを待った。

家の前で携帯ゲームで時間を潰しながら待ってたんやけど、
なんぼ上着を羽織ってるとは言え、寒いもんは寒い。
鍋しよか~って言い合ってたぐらいやし。
手と足が冷たくなってきたし、まだかなまだかなと思ってた(苦笑)



昨日ほど、旦那の帰りを待ちわびたことも、
旦那の帰宅が嬉しかったことは無い(笑)

ウチの顔を見るなり開口一番 「どんくさ~」 やって(泣)
慌ててたからしゃーないとは言え、実は同じ事を何回かやってるだけに、
どんくさいって言われても言い返されへんとこが悔しい(苦笑)
今度からサイフにスペアキー入れとこかしら…。