前に使ってたラヴログはDIONが提供してるやつやったんやけど、
利用出来るのはDIONと契約してる人に限られてたから、
プロバイダを変更するに当たり、こっちに全部移したっちゅうわけ。
更に文句を言うなら、ラヴログはDIONでHPを作成する必要もあったし、
ネット初心者が気軽にブログを始めるには敷居が高いと思うんよね。
まぁ、その辺は軽くクリア出来たけど。

ちなみにブログペットもDION(KDDI)のサービスやから、
ラヴログにブログペットを設置するのが楽やった。
ホンマはウチ旦那がやってるエキサイトブログでやりたかったんやけど、
ブログペットは設置出来んし、ホンマに最低限のことしか出来んとこやからね。
まぁ、ブログの基本と投稿のしやすさを最優先させてるから愛用してるんやけど。


ADSLから光に変えたいなぁ、って常々言うてたんやけど、
たまたま工事費が無料になるキャンペーンのチラシを見て、
思い切って乗り換えようと思ったら、対象プロバイダにDIONが無かった。
とゆーことは、必然的にラヴログが使えんくなるって時に、
たまたま、今使ってるこのブログシステムを見つけた。

その数ヶ月前にも使ってみたいブログシステムがあったんやけど、
かなり大掛かりなものやったから、途中で挫折したんよね。
それは今使わしてもろてる無料スペースでも使えたんやけど、
根気よく設置する時間も無かったし、何より面倒で…。
プログラムの勉強をしたわけでもないし、見よう見まねでやってるだけやから、
何かトラブルが起きると、対処の仕方が分からんくて面倒になる(苦笑)
それを乗り越えて今までやってきたんやけど、
そういうわけにはいかんような根気が必要やと思ったわけよ。

まぁ、そんなこんなあって、ブログシステムを設置して、
おやしも移動させたら、おやしが喋らんくなった。
何回も設定を見直してアレコレやってみたけど、
むにゃむにゃZzz しか言わんくなった。
サイトに関しては旦那は口を出すことも無いし、どう思ってたかは知らんけど、
ウチはブログシステムでおやしをどうにも出来んかったら、
ブログペットを設置出来るブログを借りようかと思ってたし、
実際に借りてみて、ブログの使い心地を試したりもした。

そうやって試行錯誤を繰り返してる時、ブログペット以外の不具合に気付き、
ブログシステムを移動させた際に起こった、昨日のログ紛失事件。
結局ログはあったけど、泣きっ面に蜂かと思ったわ(苦笑)
そんでま、移動させたのが良かったのかは分からんけど、
何気におやしをクリックしたら、「携帯~!」って言うやん!
それって、其の29:お揃い♪でウチが書いたやつやん…
ってことは、設定が上手くいったってことやけど、ホンマに嬉しかったなぁ(苦笑)

たかがサイトやブログやブログペットに一喜一憂してるんやけど、
このちっぽけな達成感が自分にとっては嬉しいんよね。
あとは旦那が書いてくれたら言うこと無いんやけど(苦笑)

っちゅうわけで、当面はこのブログシステムでやっていくつもりなんで、
もし何か不具合があれば、お知らせ下さい。
下手の横好きなりに、出来るだけ早急に対応しますんで。
長々と書いてしもたけど、ここまで読んでくれてアリガトゥ♪