今日は旦那の誕生日。
どうしたら喜んでくれるやろか…

忙しかったけど、仕事中にそればっかり考えてた。
結局、コレと言った案は浮かばんかったけど、
サプライズ的なことをするつもりやったんで、
仕事を終えて一服しつつ、とある場所に電話した。

「そちらの営業時間は何時までですか?」
「当店は営業時間9時まで営業しております」

よっしゃ!いける!!
時間に余裕はあったけど、モノが無くてはお話にならんので、
チャリを飛ばして大急ぎでその店に向かった。

店に入るなりコレや!というモノを見つけ、恐る恐る店員に聞いてみる。

「あのぅ、これに、何て言うか、その、メッセージって付けられます?」
「チョコレートのプレートでよろしいでしょうか?」
「(それそれ!と思いながら)それにお願いします!」
「はい、何とお書きしましょうか?」
「・・・・・・・・、とお願いします(照)」
「はい、かしこまりました、少々お待ち下さいませ」

大急ぎで入ったお店はケーキ屋さん。
ちょっと前旦那に、誕生日ケーキを買って貰ったことがあるか聞いたら、
1回くらいしか記憶に無いって言うてたから、
今回は甘い物が大好きな旦那の為にケーキを買うことにした。
で、プレートに「おたんじょうびおめでとう」と入れて貰ったというわけ。

プレートに書き終わって確認の為に見せてくれはったんやけど、
何ともこっぱずかしかったわ(苦笑)
それと、誕生日やからか、ミニ向日葵を1輪付けてくれはった。
ウチのことやないのに、すっごい感動した!!
セコい話やけど、もちろん向日葵代は払ってない。
そういうサービスが集客に繋がるんやなぁ。
いや、それにしても、素晴らしいサービスをありがとう!

さっき旦那から「仕事終わった&今から帰るメール」が来たんやけど、
帰って来てケーキ見てどんな反応するか楽しみやわ(笑)
それよか、どういった演出で喜ばせようかな~♪

家の近くのワン切りポイントで、電話をワン切りしてくれるんやけど、
(「もうすぐ着くよ」っていう意味で)
そのワン切りがあってから部屋の電気を消して息を殺して潜んでた(笑)
で、旦那が帰って来て部屋の電気を点けたところで、
貰った向日葵を渡しつつ「お誕生日おめでとう!」
これには旦那も結構ビックリしてたみたい(笑)



旦那がケーキの写真を撮ったので、
せっかくやからアップしときます。
てか、自分で書け、と(笑)