神戸にデートしに行く話はココとかココとかココで書いてるんやけど、
ここでは更に詳しく、別の角度からリポートします。


当日は明け方近くに寝て昼過ぎに起床。
のそのそと出掛ける準備をして家を出たら、
レンタカーの予約時間にほぼピッタリ。
うーん、ウチって素晴らしい!(何が)

年内はキャンペーンで安く借りれるというので、
ハイブリッドカー(プリウス)を借りることにしたんやけど、
乗ってみたら何とまぁ、静かだこと!
ホンマにエンジンかかってんの?と思ったほど。
信号待ち等のアイドリング中も一切動力が働いておらず、
スムーズにスタートするのかどうか心配なほど静か。
風が強かったけど、旦那の腕がいいのか車の性能か、
揺れもほとんどなくて、快適やねぇ、を連呼してた(笑)

そんな地球に優しい車に乗って、まずはユニクロへ行き、
旦那が欲しがってたエアテックジャケットを購入し、
ウチは旦那におねだりしてカバンを買ってもらった♪

旦那はさっそくジャケットを羽織り、
PCデポ、ヴィソラをチラ見して、神戸へ。
車の中はぬくいのに着てたってことは、
よっぽど気に入ったってことかな?(笑)

レンタカーは何度か借りたことがあるんやけど、
時にはナビのないものやショボいナビやったりしたんやけど、
今回借りた車についてたナビはメッサ優秀やった。
走ってる車線まで表示してくれるんやで~!(もはや、そんなん当たり前?)
CDは6枚も入るチェンジャー付きやし!(驚く方がおかしい?)
ただでさえハイブリッドカーっちゅうだけで驚いてたんやけど、
色んな機能を見つけては驚きの連続で、神戸まで退屈せずに済みました(笑)

いよいよ神戸が近づき、予定通りモザイクで夕食を。
ネットで調べた店はアジアンカフェっちっくな店で、
バイキング形式やったんやけど、入り口に全席禁煙の立て札が…

旦那:どうする?
ウチ:禁煙嫌や~!他行こ~
旦那:だね

てなわけで、即行そこを諦めて案内図で探してみたら、
たまたまブラジル料理のお店が目に入った。

ウチ:たまにはブラジル料理ってどうよ?
旦那:見に行ってみるか

行ってみたらそこもバイキング形式やと分かり、
予算を上回ってたけどあえて口にせず即入店(笑)

店に入ると店員さんがでっかい串に刺した肉を持ち歩いてた。
前にテレビで見たことはあったけど、
実際に見るのは初めてなシュラスコやった。

テーブルには赤と緑に塗られた木の置物があって、
緑を上にして置いてると肉を皿に入れてくれて、
赤やとストップの意味らしい。

とりあえずサラダとスープを取りに行き、食うぞ体制完了!
肉を運んで来たブラジル人っぽい人が肉を切りながら、
「ワニ、これ、ワニね~」と言う。
まじ?ワニ?ウソ?っと言いながら切って貰うのを見てたんやけど、
立ち去る前にコソッと「豚肉ネッ!」やって!(笑)
その直後、腸詰を蛇、鶏肉を鳩やスズメやって言うてたなぁ。
どう見てもパイナップルやのに、
「リンゴ、バナ~ナ、イチゴ、メロン、ニンジン」
って言いながら切って皿に入れ、
「ニンジン、オイシクナ~イ」と去って行く店員。
料理は美味しいし、店員も美味しい!(笑)
黙々と食べてたら脅かしに来たり、ちょっかいを出しに来たりで、
店に居る間、楽しく食事が出来て良かった♪
また行きたいな~!

さてさて、食事を済ませて、目的の一つであるルミナリエ見物に。
ルミナリエを見に行くきっかけはココに書いてる通りなんで割愛するけど、
ぶっちゃけウチはあんまり期待してなかった。
どーせいつかみたいに人が多くてロクに見れんやろうと思ってたし。
ところが行って見ると、人が少なくて待ち時間も0分!
点灯の瞬間もエェけど、消灯の瞬間が見れたことの方が良かったと思う。
ホンマに寒かったけど、また来年も行きたいなぁ…

久々のデートは久々に外泊やったんやけど、ホテル探しが結構難航してねぇ。
ネットで探して行ったところは割引券が使えず、
しかも、料金がアホみたいに高かったんで、そそくさと退散。
その周辺で探してみたら、あるにはあるんやけど、
入ってみたら思わず絶句するような古いホテルや、
値段の割には安っぽさ全開なホテルばっかり。
しょせんラブホなんやけど、どうせやったらエェとこ泊まりたいやん?
そいで、前に妹から仕入れた情報を頼りに、新神戸の方まで足を伸ばし、
その周辺で探してみたら、候補に入ってたホテル発見。
もうココでえぇやんね!と諦めつつ入ったんやけど、
元町周辺のとは比べものにならんぐらいにキレイやし、
しかも値段も手頃で、入店も清算も全部自動やった。
(要するにフロントがなく、誰にも会わずに部屋に行ける)

来る前に買って来たアルコールを飲みながら、
持参したビデオを鑑賞して、ついでにえっちな放映も鑑賞。
えっちなものは滅多に見ることがないんで、
二人でケラケラ笑いながら見させて頂きました(笑)

そんなこんなで初日は終了し、翌日は「神戸に行ったら元町ケーキ!」を合言葉に、
元町ケーキでお茶して、ケーキも買ってホクホクで帰路についた次第であります。

他にも書きたいことはあるんやけど、そろそろ眠いんでこの辺にしときます(苦笑)