まだ旦那と東京~大阪間で遠恋してる時のこと。
この時期に旦那が大阪に遊びに来ることになり、
ルミナリエを見に行くことになった。
ロクに下調べもせず、行き当たりバッタリで行ったもんやから、
スタート地点も開始時間も分からんくて、結局見ずに帰って来て、
負け惜しみっぽく どーせ人いっぱいやしね! とか言うてたんよね(笑)


毎年、この時期になるとそのことを思い出すんやけど、
もっかいルミナリエ行こう!って言い出すことも無く、
クリスマスも仕事やし~で、気が付いたら年が明けてた、と。

今年もその時期がやってきたけど、見に行こうって話が出ることも無く、
例年と同じように気が付いたらクリスマスも正月も終わってた、
ってことになるんやろうと思ってたんやけど!!

今となっては詳しい経緯は覚えてないけど、
再度、ルミナリエを見に行く計画が浮上してきたんですわ。
で、今日、旦那が賞与の明細をもらったらしく(有り難や~)、
それでレンタカー借りて遊びに行っちゃおう!という計画に変更~♪
前置き長いな~(笑)

思うに、今も昔も変わらず、遊びに行く計画を立てるのは楽しいね。
いや、もちろん、旦那と一緒に行くからこそ楽しいんやけどね。
あえて書くと嘘くさい?でもホンマのことやし(笑)

で、せっかくクルマを借りるんやし、たまにはお泊りしよか、ってことで、
昔お世話になったサイトを探してきて泊まる場所を検索したり。
(車でなくてもお泊りの予定やったけどね)
クリスマスとイブは二人とも仕事やし、
今年のルミナリエは22日までみたいやし、
ちょっと早いクリスマスを二人で仲睦まじく過ごしてきますわ~!
とか言いつつ、大喧嘩したりして(・∀・)アヒャ!!