えらく久しぶりで、そして突発的に書いてみた。

何故なら。

今日11月9日はゆずのマキシシングル「超特急」の発売日。
CX系「あいのり」のテーマソングにもなってるこの曲。
即日ゲットして、リピートで聞きまくり(笑)
イイ!とにかく(・∀・)イイ!!

今回はどこよりも早く(多分)
歌詞をアップしてみようかと思う。
(大人の事情等は無視の方向で…)

この曲は、ゆずにとって「栄光の架橋」以来、
1年4ヶ月ぶりとなるシングルリリース。
(もうそんなに経つっけ…)

今回の曲のテーマは、「過去」との「訣別」だそうだ。
うんうん、なんかこれから始まるって感じでいいんじゃね?


長々引っ張ってます。


ググって来られた方、ご苦労様です。



まだ見せませんよ?(笑)





そろそろいいかな?




超特急 作詞・作曲:岩沢厚治

超特急 夢を見た
あの日 僕らは…

見えない事ばかり ずいぶん追いかけた
なんだかなぁ…
歩き疲れた旅路 ふいに思うのは何?
聞かしてよ さぁ
「帰る道なんてない」

超特急 夢を見た
あの日僕らは
終わることないルール
それだけで夜が明けてさ
強がって 憧れて
そして忘れた
終わりかけの夜を越えて…

誰もかれも皆 叫ぶことをやめた
つまんねぇぞ なぁ?
都合ばかり合わす
それはうまく生きてくチケットです あぁ
「消えて なくなっちまえ!」

衝動に身をまかせ どこまでも行こう
浮かんでは 消えてく日々を
走り抜けてた

追い越していく 次吹く風が行き過ぎる
そんなら 乗り込んで知った
まともに 飲み込んじまった
現実を…

超特急 駆け抜けた
あの日にサラバ
光と影包み込んで
それはなんとなくね

強がって 憧れて
そして忘れた
終わりかけの夜を越えて

もう帰れない
あの日にさよなら…